ショック

愛猫が尿路結石になりました・・・

通院したところ、そんなに珍しくもなく、まだ若いからこそなるタイプのもの(歳を重ねるとまた別のメカニズムで発症する場合もあるようですが)らしいです。

石ができやすい体質らしく、これから先ずっと気をつけて行かねばならないので、気に留めることが増えました。

おしっこが溜まっていた時間によっては腎臓へ負担がかかっている場合もあり、採血しましたが、まあ結果は大丈夫でしたのでよかったです。

エサは療養食を食べさせないといけないみたいですが、高級品のサンプルは食いつきが良い。

値段をわかっているのでしょうか。

 

 

余談でした。が、私もここ数ヶ月、腎臓の値がジワジワ悪くなってるので人、ネコ、ごとではなく、獣医さんのお話を聞いていました。

そうだねえ、腎臓は悪くなったらなかなか改善させるのは難しいらしいからなあ・・・

 

ここ数日、とら(猫)に薬を飲ませ、無理矢理キャリーに入れて通院を繰り返し、すっかり嫌われたようです。

 

 

そんでもって主人がちょっと車を擦ってしまい、ちょっとがっかり。

 

 

色々あっても自分第一、少し食べ物を気をつけて、さらに動くようにしていました。

 

体重の増減です。

まだまだゆっくり頑張っていきたいと思っています。

 

78.1kg

77.5kg

一週間で少し減りました。

 

失業手当の申請をハローワークで済ませ。

どんな仕事があるのか見てきました。

今は人手不足とはいえ、パートで多いのは介護や清掃など。

今の状況だと体力勝負は無理だなあ。

こちらも気長に考えます。

 

長年のステロイドのせいなのか、病気のせいなのか、

足に内出血がすごいです。

むくみもひどいです。

ムーンフェイスとか、野牛肩とか、隠せない副作用がとても辛い。

ここ数年、ドロップショルダーの服が流通していますが、とてもありがたい。

ある程度は二の腕と首や背中のカバーをしてくれます。上着は脇が広いものが、とても良いです。

コロナ以降マスクをしているので、顎も隠しておけます。

 

 

 

 

 

そして、何より気になってしまったのは。

サッカー日本代表 伊東純也選手の離脱・・・

記事を読み漁ってしまった。

全ての記事のソースは週刊誌だけだし。今、確実なことは、伊東さんが刑事告訴され、それに対して虚偽告訴をしたということだけ。

 

そこからのアジアカップ敗退。

色々フェアじゃないなって思うことはあったし、もやもやしてしまう。

板倉選手が好き、調子もよくないのかもしれない。

なんか忙しそうだったなあ・・・その原因がいろんなことの皺寄せのように思えてしまう。

攻撃は最大の防御で、瞬間移動はできない。

DFのせいにしていいのはこういう時じゃないんじゃ。